進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

炎の剣

先日の「ワン・マン・フォース」の放送を見てすごくむなしくなりました神速です

原作小説でシナリオ知ってたし、ゲームでフルボイスで聞いてたけどアニメの絵があるとむなしさがすごかったです

 

夏に向けてアオシマのレーバテインを作っていきます

台風来る前にエアブラシを終わらせたかった

湿度高いとコンプレッサーが水を吹くし

自室にはエアコンとかないのでドライにして無理やり吹ける環境作るって手が使えないんですよね

 

f:id:nobvna-00q:20180610225441j:plain

 

内部フレーム、結構がっしりしてますね

ABSで、サフ吹いてるけどとりあえず大丈夫そう

 

f:id:nobvna-00q:20180610225605j:plain

パーツをはめていき

 

f:id:nobvna-00q:20180610225645j:plain

これで部分塗装以外は終わり

外装パーツが多くてきつかったけど楽しかった

かっこいい……

f:id:nobvna-00q:20180610225733j:plain

原作小説を横に

デモリッション・ガンがとにかくでかい

f:id:nobvna-00q:20180610225827j:plain

隠し腕とかプレイバリューは最高

 

f:id:nobvna-00q:20180610225910j:plain

両手持ちしないと安定しないよ

 

f:id:nobvna-00q:20180610230124j:plain

うちのデカいキット3つ並べて

これでもレーバテインが一番小さい

 

とまあエアブラシで基本塗装終えてこれからオレンジのライン入れたり、スミ入れ等でもう少しディテールアップしていきます。

今回のレシピは

白:ガイア銀サフ→ガイアEx-ホワイト(光沢)

赤:クレオス1000番サフ(以下サフ)→ガイアEx-ブラック→ガイアプレミアムメタリックレッド深紅(高い)

黒:サフ→リトルアーモリーカラー・アルマイトブラック

武器:サフ→リトルアーモリーカラー・パーカーガンメタリック

ツインアイ:ガイアEx-ブラック→ガイアプライマリーメタリックグリーン(高い)

フレーム:メカサフスーパーヘヴィ

放熱索:ガイアプリズムブルーグリーン(高い)

 

……本当にお値段張るメタリックカラー吹くの好きだよねぼく

 

メカサフのスーパーヘヴィはこれまで関節によく使っていたガンダムカラーのファントムグレーに色味が似ているので個人的には使いやすかったです。

あと、前回のX-0のときも思ったけど、ちゃんと光沢出すには薄めにしないと光沢に吹けないってよくわかりましたね、はい。

 

次回では完成してるといいなぁ