進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

レーバテインとユーカリ模型展示会

f:id:nobvna-00q:20181106210752j:plain

レーバテインだ~~~~!!!(またか)

 

Ⅳの最終回から2か月くらいですか?ようやくバンダイのレーバテインが出ましたので早速3日で塗り上げて4日にありましたユーカリ模型展示会のほうに出しました。

展示会の話はまたあとで。

 

キットのほうですが、不満点から挙げると

・主兵装のボクサーⅡが入ってない(ガンダムでいえばビームライフルが付いていないようなもの)

・ニーカッターができない

ってとこでしょうか(致命的では?)

 

いい点としては、やはりバンダイ特有の色分けパワーですかね。黄色のラインの色分けとかできてたのはさすがでしたね。

f:id:nobvna-00q:20181106211325j:plain

Ver.Ⅳ特有のモールドとかかっこよくていいと思います。

 

f:id:nobvna-00q:20181106211912j:plain

 

で、完成形ですね

前回のアオシマレーバテインとは白以外はカラーレシピ変えています。

 

白:サーフェイサーエヴォ・シルバーにガイアEx-ホワイト

赤:サーフェイサーエヴォ・シルバーにガンダムカラーMSレッド

黒:グレーのサーフェイサーにガイアセミグロスブラック

黄:サーフェイサーエヴォ・シルバーにガイア西武101系イエロー

フレーム:メカサフスーパーヘヴィ

武器等:ガイアグラファイトブラック

放熱索:黒下地にガイアパールゴールド

スミ入れ:ガンメタルとウェザリングカラーのグレーを使い分け

 

個人的には全体的にシャープな印象があるキットだな、と思いました。

 

それで、できたてほやほやのこの子をユーカリ模型展示会に持っていきました。

 

前回も参加したのですが、その時就活で確かクロスボーンガンダムX-0しか持っていけなかったので今回はフルメタキットたち(と零戦)を持っていきました。

 

今回もチームBSたいたんちゃんねる2の卓に置かせていただきました。たいたんの卓で置かせてもらうのも今回で2回目ですかね。

f:id:nobvna-00q:20181106212527j:plain

これ全部今年出たキットたちなんだよなぁと思いながら。

 

ユーカリ模型展示会はイオンタウンで開催なので、目の前に100円ショップあって足りないものの調達とか楽だし、ご飯とかもモールの中で済ませられるので非常に快適ですね。

 

感想とかはTwitterとかで上げたのでそっちのほうで。

 

ぼく自身としては、レーバテイン仕上げられたのでそれでよかったかなと

ただまあ作品カードの準備とか文章力が皆無なのでもう少しそっちのほうにも気を回すようにしたいですね。

 

今回レーバテインを2つ持って行ってそれで終わりではなく、年末にまたレーバテイン(最終決戦仕様)が出るので次はそれで勝負ですかね。

 

次回は5月らしいので無事参加できるように……