進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

バーニッシュ吹いたらピースが詰まった話

どうもご無沙汰でございます。神速(アサちゃん)です

 

最近は4万のワイヤレスヘッドホンでノイズキャンセリングしながら過ごしています。司令部の説教が聞こえないのはいいですね。

因みに使ってるのは↓です。すごくいいです。

www.sony.jp

2つのデバイス、例えばウォークマンにつなぎながらPCにつないでPCに着信が来たらそっちに勝手に切り替わってくれるし、装着感がいいので仕事中重宝してます。

まあ、PS4とデスクトップくんはBluetoothオーディオ対応していないので有線でしか使えないんですけどね、ガハハ!

有線接続でも電源入れればノイズキャンセリングとDSEE Extremeで音に補正かけてくれるのでアケコンのイヤホン端子経由で音聴いても結構楽しいです。

ヘッドホン自体にDAC積んでるのはいいですね。

まあ、有線だとヘッドセットとしては使えないので通話時は別にマイクがいるんですけどね、ガハハ!

 

最近はやりの完全ワイヤレスってやつはいちいちケースに戻さなきゃならんのと、小ささで無くすから俺にはダメだ。

 

あと先日お値段のするフルバーニアンを買いました。

f:id:nobvna-00q:20201118205307j:plain

 

元値3万2千くらいがイベント特価で2万で買えました。

元々その日はイヤホン用のケーブル買いに来ていたんですが、在庫無くて泣きながら歩いてたら売っていたんでまあ買っちゃいましたね。

因みに欲しかったケーブルはこれね。

final-audio-design-directshop.com

 

A4000って最近出たイヤホンがとてもよかったので、Z507くんの4.4mmバランス接続したくて買いに行ったんだけどね。みんな同じ考えだったよ……、売り切れ。

final-audio-design-directshop.com

 

フルバーニアンですが、毎日仕事中光らせて遊んでいます。

f:id:nobvna-00q:20201118205546j:plain

死ぬほどかっこいいですね、満足です。

ツインアイやメインカメラが光るし、肩のセンサーはもちろん、フルバーニアン特有の胸部バーニア、肩部バーニア、バックパックのスラスターにユニバーサルブーストポッドもいろんなとこが光るのでね、いいですわよ。

点灯モードが3つあって、

1.順次点灯モード

2.全灯モード

3.コックピット&頭部のみ点灯モード

とあるんですが、1の順次点灯モードがですね、コックピットがライトアップされる→メインカメラが光って起動→肩のセンサーが起動各部スラスターが点火、最初は白く光る→時間経過で温度が上がったかのように黄→オレンジ色に光が変わっていくとすごく、エモいんですね。

これ、順次点灯モードに起動音があったらさらに濡れますね。

ハァハァ

 

更に各部メンテナンスハッチが展開して、独特のアレンジが加わった装甲形状が生み出すスリットが電飾と合わさってさらにエモいわけで。

整備士のフィギュアが2名、リード線で命綱をつけて作業しているかのように配置ができるので、アルビオン艦内でメンテナンスしている想像ができてですね

ウッ!…フゥー

 

 

 

来年0083スターダストメモリー30周年なので記念商品出してね財団。

MGやHGUCのリメイクか、メタルビルド辺りですかね。

HGUCなんて初期の初期のキットだからなぁ、リメイクしてくれないかなぁ。

あれ、旧キットの出来があんまりだったんで出た経緯があるんだけどさ、今のもデザインはいいんだけど、流石に色々古いので財団の本気でリメイクしてほしいっすね。

今年の星屑月間(10/13の2号機強奪から11/13のコロニー落着、ガトー少佐戦死までの1か月間)も終わりましたが、ロボット魂のフルバーニアンとステイメン、楽しみですね。

 

さて、久々の進捗です。

今回はHGのガンダム BEYOND GLOBALですね。

発売日に買ってようやくですわよ。

f:id:nobvna-00q:20201118210105j:plain

今回、ガイアのガンメタサーフェイサーで白装甲は立ち上げしてます。多分、普通の黒立ち上げとは何か違った色合いになってる……、気がする。

まあ、フレーム塗ってサフ入れ替えるの面倒でそのまま吹いただけなんですけどね。

 

トリコロールはお約束の銀サフからのファレホです。

青がダークブルー

赤がダークレッド

黄がゴールド

で塗った記憶。

今回すこし暗めの色を選択しました。

ファレホのメカカラーはアニメチックな色で作れられていて、圧さえあればエアブラシで吹きやすいし片づけが楽なので便利ですね。

多分最近はフレームと白装甲以外はファレホ吹いてる気がする。

 

f:id:nobvna-00q:20201118211047j:plain

なんか目が小さい気がするわね。

 

f:id:nobvna-00q:20201118211119j:plain

で、今回コートにはポリウレタンバーニッシュっていうすごく塗膜が強くなる(らしい)コートを使いました。

ファレホはラッカーほどは塗膜が強くないからね、コートは大事よ。

 

実際塗膜が丈夫にはなったんですが。。。

f:id:nobvna-00q:20201118210640j:plain

1週間後別作品に吹いてたらガン詰まりしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

掃除はしっかりしようね!!!!!!!!!

 

ピース掃除で思い出したんですが、先月号のモデグラのエアブラシ記事、すごくためになりましたね。

買ってないモデラーの人は、イエサブ辺りでバックナンバー買って、どうぞ。

 

エアブラシピースもね、ホビーショーで買い足す予定があったんですよ。エアテックスのエアレバ対応品。ホビーショーで買うとノズルとニードルを1セットおまけしてくれるので。

来年はやるといいなぁ……。

 

というわけで、今回はこの辺で。

展示会もこのご時世開催できないし……、次リアイベできるのかねぇ……?

おたくに会って飯に行きたい。

この時期だと、鍋とかすきやきとかいいけどさ、このご時世大人数で鍋つつくとか、厳しいね……。

次の更新は今塗ってる無限か、パーツ処理してる最強のあのロボット、かな……?