進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

AGE-1フルグランサ その1

f:id:nobvna-00q:20180210234623j:plain

はい。

今月の締め切りまでにツインテール塗り終わる気がさらさらしないので衝動買いしたAGE-1汚します。

フルグランサすきです。

 

f:id:nobvna-00q:20180210234836j:plain

今日は上半身の組み立てとちょっとした加工だけしました。

AGEキットは本当に出来がいいですね!!組みやすいし。

今回真面目に平面出しなどしています。

 

f:id:nobvna-00q:20180210235005j:plain

因みにこちらが使用している主な工具になります。

右から

アルティメットニッパー(訳あり品):アルティメットニッパーは2本持ってますけど本当にいい刃物はいいですね(語彙崩壊)。

スジ彫りヤスリ:いい刃物はいい(2回目)。今回調子に乗ってやすりかけたらモールド消えたんで、彫りなおしてます()

Mr.セメントSP:最近出た接着剤ですね。合わせ目消しに重宝します。速乾性でプラを溶かし過ぎないように思うので使いやすいです。

面出しヤスリ:平面出しにいいですね。すごく使いやすいけど調達しにくいのがネック。

デザインナイフ:普通のデザインナイフ。刃は勿体ぶらず、切れ味落ちたら変えましょう。切れないナイフはそれはそれで怪我するから、気を付けよう!!

 

ということでチマチマやっていきます。

何気に今年初ガンプラですが、最近作ってたのがメガミだったりガレキだったりだったので、ガンプラすげぇ組みやすいなぁって思いながら作業してました。