進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

夏休みの話

お疲れ様です。

もうお盆の9連休も終わりそうですね、神速くんです。

 

例年ならコミケとか、夏の展示会とか、WFとか、来月にホビーショーとかあるけど今年は全部飛んだのでプラモは気が向いたらですかね。

そのうち結構なブツが来るのできっといつの日かまたできるであろう展示会の日のために作る……、多分。

 

このご時世なのでおうちでだらだら生きていますが、最近楽しんでいることで何か書き連ねてみようと思います。

 

今楽しんでいるモノを上げ連ねると以下の感じですかね。

PS4ソフト機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキスブーストON

ガンダムビルドダイバーズリライズ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

銀河英雄伝説

ウルトラマンZ

・抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2スス子アペンド

 

ということで順番にいろいろ語っていこうと思います。

 

マキオンは最後にしたいのでまず

 

ガンダムビルドダイバーズリライズ

最近(8月)の展開、面白いですよね。

私はアサちゃんなので

 

f:id:nobvna-00q:20200815201629p:plain

 

って感じで初見3話で切ってしまったんですよね(仕事が死ぬほど忙しかったのもあったけど)

でもまあ友人たちが話題にしていたので、ちゃんと全話見たんですね。業務の片手間に(仕事して?)

ついアースリィガンダムとユーラヴェンガンダムのキットをつくってしまいました。

ブンドドたのしいれす。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

いや~、ついに放送開始ですよ気が重い。

気が重くてつい後回しになって、木曜放送分を火曜とかに重い腰上げてみてますからね……

好きな作品なんだけど。

閃光のハサウェイの劇場版もそうなんですけど、重い展開が待っているっていうのを原作買ってわかっているのにそれをわざわざ映像で見るっていうのは結構胃にくるものがあるんですよね。

まあ俺ガイルはまだ最後ハッピーな部類のエンドなので救いはあるけども。

閃ハサはどうなるんですかね。

 

まあそれはそれとして、これから2体ほど雪乃さんフィギュアをお迎えするのと、円盤ラッシュも来るのでヤバいですね!!

f:id:nobvna-00q:20200815202401p:plain

f:id:nobvna-00q:20200815202405p:plain


銀河英雄伝説

最近アマゾンプライムで俗にいう石黒版の配信が始まって。在宅勤務しながら見てます(仕事して?)

最近は並行でDie Neue These もやってますけど。まあ石黒版は石黒版の良さがあるので。

みて?

 

ウルトラマンZ

今年のウルトラマンです。

まあゼット本人もいいキャラクターしていると思っているんですが、何よりもやはりジャグラスジャグラーさんですね。すき。オーブからウルトラまた見るようになった理由も大体こいつのせいまである。

キャスト発表で青柳氏がいたときから「ジャグラーだよな???」って思っていて、でもあまりに露骨だったので「違うかな?」とか思ってたら実際にジャグラーでまあその辺考察してるときも楽しかったですね。

5話でバラすとは思ってなかったけど。

 

あ、ジードも好きなのでどっかのタイミングでまた出てほしいです。

 

f:id:nobvna-00q:20200815202812p:plain

ダークゼットライザー買っちゃったしね。

タイガの映画も観に行きたいけど……、ちょっとね……

 

・抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2スス子アペンド

8/14に配信開始でその日のうちに完走したんですが

 

神かな?????

B世界の一行がどんな感じだったのか、とか淳之介、シューベルト、水引ちゃんの3人の日常とかスス子√そのものとかアペンドとして痒いところに手が行き届いていて。

各ヒロインがおかしくなっていて、

 

f:id:nobvna-00q:20200815203756p:plain

まあ、そう言いたくもなるよね

 

これ、ホンマに100円でいいんか????????????????????

 

何より、ギャグもエロもバトルもシリアスも書けるのに、飯の描写も書けるとかライターさんの文才すげえなって改めて思いました。

無性に餃子と炒飯食べたくなって次の日中華料理店(チェーンだけど)行ったもの。

次回作が楽しみだし、たまに出る同じ人が書いてる脚本の音声作品買いながらカリを長くして待ちますかね。

やっぱりぬきたしのライターさんの文章が私に合っているのだと思う。

 

まだプレイしていないマダハメイトは買って早く生ハメイトになろうな!!

FanzaGamesで射精L版が売っているから買おう。

そしたらBoothで100円のアペンドを挿入しよう。

 

あ、キャラソンますます楽しみになりました(ED見ながら)。

最後にぬきたしに関してはこの一言です。

 

f:id:nobvna-00q:20200815203640p:plain

 

アサちゃんなので。

 

あ、また公式Boothでお布施をしてしまったので私はもうだめかもしれません。

サントラをウォークマンで聴きながらまた青藍島に行ける日を信じて。

 

で最後に

PS4ソフト機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキスブーストON

 

出てしまいましたね。進捗する気が吹き飛ぶブツ。

仕事終わったらすぐアケコン握ってますもの(さすがにわきまえてる)。

 

友人たちを生贄にして部屋立てて休日軽く12時間遊んでますからね。

そりゃプラモ作る時間無いですわ。

 

f:id:nobvna-00q:20200815204058j:plain

 

因みに相変わらず試作1号機Fbで遊んでます。

マキオンでキャラパのなさに一度投げましたが(マキブの苦行ゼフィランサスで投げて???)、100円と勝率に響かないので好き勝手遊んでます。

ファイティングバーストでBD格闘×3→CS(アテヌ砲)で328とか出すの気持ちがいいですね(博打)

あとバエルでアグニカ運送してアグニカポイント稼いでます。

特にクソゲーしても100円飛ばないのよくないですね。

頭の悪いプレイするのに躊躇がなくなるので。

 

でまあ、家庭版マキオンのためにいろいろ買って、ちょっと財布アレですけど、最近交際費がかからないのでそれ全部つぎ込めたのでまあいいことにしましょう。

内訳(PS4はもともとあるのでノーカン)

・ソフト×3(うち1本は友人を生贄にするため、もう1本は弟氏への誕プレ):3万

アケコン(ホリのハヤブサ)2万+静音化5k

・Discord制御用のPCサブモニター(10インチくらい):1万

・その他配線変更用ケーブル:5kくらい?

PCのサブモニター買って、PS4非使用時だったり、在宅勤務中メインモニターをオフィス用PC、サブモニターを動画垂れ流し用の自前PCと使うと結構はかどりますよ。これについては通話制御関係なく買ってよかったと思ってます。

 

気心の知れた友人たちと通話しながらクソゲー(例:ヅダ自爆祭り、エクストラ機体祭りなど)するのはとても楽しいですね。

 

というわけで神速の楽しい夏休みでした。

本当は旅行記事とかになる予定だったけど、ボーナスもアレだったし、仕方ないね……

行けるようになったら有給3日くらい使って計画立てようかな。