進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

レーバテインとユーカリ模型展示会

レーバテインだ~~~~!!!(またか) Ⅳの最終回から2か月くらいですか?ようやくバンダイのレーバテインが出ましたので早速3日で塗り上げて4日にありましたユーカリ模型展示会のほうに出しました。 展示会の話はまたあとで。 キットのほうですが、不満点…

クロスボウ

グッスマのクロスボウ作りました(こいつ最近フルメタしか作ってないな) 白く塗られる前、マホガニー系の色で塗られてたので立ち上げをマホガニーサーフェイサーでやりました で、せっかくデカールついていたのでⅣの劇中通りデカールを全身に貼ってみました …

ホビーショー

行ってからもう2日経ってるんですがって感じですね ホビーショー、行ってきました! 日曜日は台風来るとのことだったので土曜日に行きました 始発で目的はこいつのためです メタリックプリズムホログラム 限定100本とのことだったので確保しに行きました 開…

RGってパーツ多いよね

クッソ久々に進捗更新ですね 夏の間何があったかというと、金欠でバイトしてました あと暑いのでエアブラシ使いたくなかったとか(サボり) ということでRGトールギスです 誕生日にとある火炎放射器の人から送られてきまして、送り主は好きに組んでとおっしゃ…

ゲーミングPCとは

今回は模型の話ではないです 先日20万ほど投資してパソコンを買いました 台風来る前に来てよかったです すごいですね 日頃やってるWar Thunderが最高画質でぬるぬる動くし、キルもバンバン取れるようになりました PCのスペックって大事なんですね スペック…

祭りの後に

もう一昨日になりますか CPM展示会に参加してきました神速ですレーバテイン出してきました ぼく、基本的に展示会には毎回新作を出すようにしてまして、今回もレーバテインとハロを出せてよかったですアオシマのレーバテイン、確か3人くらい出してる方がいま…

せまるデッドライン・オブ・タイム

CPM展示会やらレポートやら研究進捗やら締め切りが近づいてきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、神速です。 今週末のCPM展示会用に完成させたレーバテインを池袋ブランイヴウさんで撮ってきました まあまあかっこよく撮れたかな? ポージング難し…

炎の剣

先日の「ワン・マン・フォース」の放送を見てすごくむなしくなりました神速です 原作小説でシナリオ知ってたし、ゲームでフルボイスで聞いてたけどアニメの絵があるとむなしさがすごかったです 夏に向けてアオシマのレーバテインを作っていきます 台風来る前…

メイク・マイ・プラモ

今回のネタはアオシマ 1/48 ARX-8 レーバテインの製作となります。 珍しく財団B以外のメカのキットになるので説明書の親切度とかランナーの切りやすさとかその辺やっぱ財団Bすごいなって思いましたね。 さてこのキット。ABS多用だとか太いゲートとかその辺は…

昨日があって

昨日、BSたいたんちゃんねる2様のメンバーとしてユーカリ模型展示会に参加させていただきました! ユーカリが丘は以前使っていた北総線から遠いので初めて行きました。 以外と電車賃安かったです(北総が高すぎるだけ) あ、他の作品の写真とか撮ってないです(…

石弓が砕けたあとに

先程フルメタの放送があってアーバレストが逝きましたね…… 原作読んでるので察しはしてましたが早かったなぁ ということでなんとか間に合わせたアーバレストくん 色分けは基本的に再現してあとはメタルビルドを参考にメタリック色を差した感じですね Ver.Ⅳは…

ARX-7 アーバレスト

我々は……、n年待ったのだ!!(カリーニン少佐っぽい声) ようやくフルメタル・パニック!InvisibleI Victoryの放送開始とバンダイフルメタキットの発売です。 まず箱絵 かっこいいですね。 ランナーはこんな感じ 多い気もしないでもないけど、多分M9系で使い…

二式単座戦闘機鍾馗Ⅱ型乙

今回は大日本帝国陸軍 キ44-Ⅱ乙 二式単座戦闘機 鍾馗Ⅱ型乙を作っていきます これは私が普段やっている「War Thunder」というゲームが日本に正式展開する際、スタートアップアイテムとしてソフトとゲーム内課金通貨、課金機体が手に入るパックのおまけとして…

アトラス 撮影

今回の身内コンペ用に撮影をしました。 知り合いに撮影ブースをお借りしたのですが、やはりあるといいですね。 多少は画像修正ソフトで修正はかけましたが、思った感じの絵は撮れたと思います。 でも光の当て方って難しいですね。 それとボツの絵 光の当て方…

アトラスその4

はい。 ようやくお祈りメール以外のメールが来た神速です。 もう仕上げの段階ですね。スミ入れ、どの色でしようか悩んで、最終的に、この上から塗るものに負けないよう、黒で入れました。 で、WFで買ってきたギルディングワックスの出番です。 こいつはティ…

アトラスその3

ようやく組み上がりましたねぇ!! 手抜き塗装で終わらせようと思ったらレタッチとかで結局普通に塗るのとそんなに変わらなかったので手抜き塗装はやめます……。 まあここからは部分塗装とスミ入れしてそのあと試したいことあるんでやっていきたいですね。 来…

アトラスその2

はい エアブラシでヤッターーー!!ブッパーーー!!してるだけの神速です。 来週忙しいので今週中にエアブラシでやるとこは終わらせたいね。 今回使った塗料軍団です。 今回は黒系こだわってるよ。 頑張って塗って3月中の締め切りに間に合わせます…… どっか…

進捗

まず最初に言うことがあります ガレキ3月中に塗り終わりません() ということででっかいツインテールのようなパーツがついてるアトラスガンダム速攻で仕上げます 0.5mmピースでメタリックマスターでシャバシャバ希釈したメタリック塗料低圧でぶっぱなすのクソ…

ひさびさのシンチョク!

はい クッソ久々の進捗です。 いろんな偶然が重なってエアブラシが配備されてしまったので試運転ついでにぶっぱなしました。 0.5mmピースしか持ってないのでべた塗りしかできないですが基本べた塗りしかしないので何にも問題ないですね。 コンプレッサーもい…

昨日はワンフェス!!

昨日はワンダーフェスティバルに行ってきました。 ワンダーフェスティバルは簡単に言うと、三次元の造形物版のコミケって感じですかね。入場料とかかかりますけど楽しいですよ。 あ、今回は進捗無いです。 今回買ったガレキは「なんか作ろうよ」さんのすたち…

AGE-1フルグランサ その2

やっと素体の加工が終わりましたねぇ!! ガンプラは真面目に組むと本当に時間がかかります() グランサの中身なんでカメラとかはフラット仕様ですよ~ 一応グランサ装甲も下処理はしたんでこれから微調整ですかね おや……? さて週末はWFですね!! 今回塗料…

AGE-1フルグランサ その1

はい。 今月の締め切りまでにツインテール塗り終わる気がさらさらしないので衝動買いしたAGE-1汚します。 フルグランサすきです。 今日は上半身の組み立てとちょっとした加工だけしました。 AGEキットは本当に出来がいいですね!!組みやすいし。 今回真面目…

さむい

筆塗りで進めてるんですけどね。 自分の筆塗りがヘッタクソ過ぎてつらいです。 またチマチマ進めます。

メガミデバイス・朱羅

今日は先日発売されたメガミデバイス朱羅(アスラ)・弓兵をパチ組しました。 5時間で組みあがりましたし、(作業中になのはViVid全話消化しました)パーツ多いな、という印象もなかったですね。 忍者と同じパーツとかけっこう多かったので。 メガミデバイス、本…

今日のツインテール

今日からガレキの塗装に入りました。 大学まで行くのも面倒だし自宅でラッカー塗料ぶっぱもできないので池袋ブランイヴウさんの工作スペースをお借りしてサフと肌色吹いてきました。 初めてガレキを塗っているんですがちゃんと洗っていたのでなんとなくなん…

今日の進捗

今日は大学へいったので塗装をしました なぜだろう、まとまったイメージをいざ形にしようとすると何かが足りない ということで松戸二郎行って吹っ切ってきました

本日の作業

一応本日の進捗となります ずっと放置してたガレキを組んでおります ぼくの大好きな「俺、ツインテールになります。」のテイルブルーエターナルチェインのガレキになります まず公式からは再アニメ化の奇跡でも起こらない限り出ないであろうブツですね 先週…

とりあえず作ってみた

ツイってすぐ流れるので製作日記とかこっちで書いていこうかなって思いました 続くかどうかはわからない とりあえず一番最近にまともに作ったWくんを載せて始まりにしようかと