進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

シン・ウルトラマンを見てきたおたく

イカルガ作ってたの1年前ってマジ???って顔してたアサちゃんです。 テレワークで自律神経吹き飛んでいました。 そのうち進捗は出します。 さて本題。 話題のアレ、見てきましたよ、シン・ウルトラマン。 流石に公開日当日は行けなかったですが、14(土)に…

僕のーー、『イカルガ』!

2021年になってましたね、アサちゃんです。 毎年なら年末年始、有明の戦場に出向いたり、友人たちとカラオケ行っていたんですがまあご時世的に何もできなかったので年末発売のデジボク地球防衛軍とマキオンでずっと遊びつつ、こいつを作っていました。 発売…

今年買ったイヤホン類の話

アサちゃん(神速)です。 今年アホみたいにイヤホン買いまくったなぁという備忘録であるとともに、今年はこれ以上買わないぞと、今年買いまくったオーディオ関連機器の話をしたい。 ※アサちゃんはただの音声作品聴くダメなおたくで特にオーディオに詳しいとか…

バーニッシュ吹いたらピースが詰まった話

どうもご無沙汰でございます。神速(アサちゃん)です 最近は4万のワイヤレスヘッドホンでノイズキャンセリングしながら過ごしています。司令部の説教が聞こえないのはいいですね。 因みに使ってるのは↓です。すごくいいです。 www.sony.jp 2つのデバイス、例…

夏休みの話

お疲れ様です。 もうお盆の9連休も終わりそうですね、神速くんです。 例年ならコミケとか、夏の展示会とか、WFとか、来月にホビーショーとかあるけど今年は全部飛んだのでプラモは気が向いたらですかね。 そのうち結構なブツが来るのできっといつの日かまた…

麻婆豆腐の話

最近、何食べてます? 私は色んなメーカーの麻婆豆腐を食べ比べしています。 音声作品も色んなサークルのを聴き比べしています。 ということで、今日は麻婆豆腐の話です(プラモは???????) 元々麻婆豆腐が好きで、こんな本↓ https://hanmoto1.base.sho…

ハイレゾ環境を買った話

梅雨に入って塗装がしにくかったり、展示会が当分なくてモチベ出ない中、いかがお過ごしてしょうか?私は音声作品を聴いて過ごしてます(あのさぁ) 6月、いい作品が多かったりで既にご利用額1万行きそうです(は?)(自重して?)最近はテレワークで、始業前余裕…

この期間の話

まーた半年放置してました(あのさぁ) 近頃いろいろあってメンタル病みかけたりクッソ忙しかったので進捗はほとんど……、ありませんでした……。 俺ガイル完の放送も流れたしさ……。 ずっとPC版モンスターハンターワールド・アイスボーンでガンランスを振り回して…

VRを買った話

つい先日、VRヘッドセット・Oculus Rift Sを購入したんですよ というのも 12月に茄子が出る ↓ 12月のカード、多少無理できる ↓ 5万くらい行けるやろ!! という衝動買いです(は?) 元々動くPCを持っている、というのもあり、新型のVRヘッドセットはベースス…

Cは今年も/八潮展示会に行ってきました

こいつ年2回しか書く気がないんですかね ということでクッソ久々のお気持ち(進捗)ブログです こいつ、7月のCPM展示会の記事も書いてねぇよ…… これからは展示会参加の時くらいは書きます(宣言) 11/3日に埼玉県八潮市でありました「第10回八潮模型展示会」に参…

時の王者

えっマジっすか 最後の更新11月か というわけで久々の進捗更新はいつのまにか社畜になっていた神速です 今回のキットは「仮面ライダージオウ」です。 放送めちゃくちゃおもしろいよね!! みてない人はTTFC登録して、みよう!! ランナー見るにゲイツも共通…

レーバテインとユーカリ模型展示会

レーバテインだ~~~~!!!(またか) Ⅳの最終回から2か月くらいですか?ようやくバンダイのレーバテインが出ましたので早速3日で塗り上げて4日にありましたユーカリ模型展示会のほうに出しました。 展示会の話はまたあとで。 キットのほうですが、不満点…

クロスボウ

グッスマのクロスボウ作りました(こいつ最近フルメタしか作ってないな) 白く塗られる前、マホガニー系の色で塗られてたので立ち上げをマホガニーサーフェイサーでやりました で、せっかくデカールついていたのでⅣの劇中通りデカールを全身に貼ってみました …

ホビーショー

行ってからもう2日経ってるんですがって感じですね ホビーショー、行ってきました! 日曜日は台風来るとのことだったので土曜日に行きました 始発で目的はこいつのためです メタリックプリズムホログラム 限定100本とのことだったので確保しに行きました 開…

RGってパーツ多いよね

クッソ久々に進捗更新ですね 夏の間何があったかというと、金欠でバイトしてました あと暑いのでエアブラシ使いたくなかったとか(サボり) ということでRGトールギスです 誕生日にとある火炎放射器の人から送られてきまして、送り主は好きに組んでとおっしゃ…

ゲーミングPCとは

今回は模型の話ではないです 先日20万ほど投資してパソコンを買いました 台風来る前に来てよかったです すごいですね 日頃やってるWar Thunderが最高画質でぬるぬる動くし、キルもバンバン取れるようになりました PCのスペックって大事なんですね スペック…

祭りの後に

もう一昨日になりますか CPM展示会に参加してきました神速ですレーバテイン出してきました ぼく、基本的に展示会には毎回新作を出すようにしてまして、今回もレーバテインとハロを出せてよかったですアオシマのレーバテイン、確か3人くらい出してる方がいま…

せまるデッドライン・オブ・タイム

CPM展示会やらレポートやら研究進捗やら締め切りが近づいてきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、神速です。 今週末のCPM展示会用に完成させたレーバテインを池袋ブランイヴウさんで撮ってきました まあまあかっこよく撮れたかな? ポージング難し…

炎の剣

先日の「ワン・マン・フォース」の放送を見てすごくむなしくなりました神速です 原作小説でシナリオ知ってたし、ゲームでフルボイスで聞いてたけどアニメの絵があるとむなしさがすごかったです 夏に向けてアオシマのレーバテインを作っていきます 台風来る前…

メイク・マイ・プラモ

今回のネタはアオシマ 1/48 ARX-8 レーバテインの製作となります。 珍しく財団B以外のメカのキットになるので説明書の親切度とかランナーの切りやすさとかその辺やっぱ財団Bすごいなって思いましたね。 さてこのキット。ABS多用だとか太いゲートとかその辺は…

昨日があって

昨日、BSたいたんちゃんねる2様のメンバーとしてユーカリ模型展示会に参加させていただきました! ユーカリが丘は以前使っていた北総線から遠いので初めて行きました。 以外と電車賃安かったです(北総が高すぎるだけ) あ、他の作品の写真とか撮ってないです(…

石弓が砕けたあとに

先程フルメタの放送があってアーバレストが逝きましたね…… 原作読んでるので察しはしてましたが早かったなぁ ということでなんとか間に合わせたアーバレストくん 色分けは基本的に再現してあとはメタルビルドを参考にメタリック色を差した感じですね Ver.Ⅳは…

ARX-7 アーバレスト

我々は……、n年待ったのだ!!(カリーニン少佐っぽい声) ようやくフルメタル・パニック!InvisibleI Victoryの放送開始とバンダイフルメタキットの発売です。 まず箱絵 かっこいいですね。 ランナーはこんな感じ 多い気もしないでもないけど、多分M9系で使い…

二式単座戦闘機鍾馗Ⅱ型乙

今回は大日本帝国陸軍 キ44-Ⅱ乙 二式単座戦闘機 鍾馗Ⅱ型乙を作っていきます これは私が普段やっている「War Thunder」というゲームが日本に正式展開する際、スタートアップアイテムとしてソフトとゲーム内課金通貨、課金機体が手に入るパックのおまけとして…

アトラス 撮影

今回の身内コンペ用に撮影をしました。 知り合いに撮影ブースをお借りしたのですが、やはりあるといいですね。 多少は画像修正ソフトで修正はかけましたが、思った感じの絵は撮れたと思います。 でも光の当て方って難しいですね。 それとボツの絵 光の当て方…

アトラスその4

はい。 ようやくお祈りメール以外のメールが来た神速です。 もう仕上げの段階ですね。スミ入れ、どの色でしようか悩んで、最終的に、この上から塗るものに負けないよう、黒で入れました。 で、WFで買ってきたギルディングワックスの出番です。 こいつはティ…

アトラスその3

ようやく組み上がりましたねぇ!! 手抜き塗装で終わらせようと思ったらレタッチとかで結局普通に塗るのとそんなに変わらなかったので手抜き塗装はやめます……。 まあここからは部分塗装とスミ入れしてそのあと試したいことあるんでやっていきたいですね。 来…

アトラスその2

はい エアブラシでヤッターーー!!ブッパーーー!!してるだけの神速です。 来週忙しいので今週中にエアブラシでやるとこは終わらせたいね。 今回使った塗料軍団です。 今回は黒系こだわってるよ。 頑張って塗って3月中の締め切りに間に合わせます…… どっか…

進捗

まず最初に言うことがあります ガレキ3月中に塗り終わりません() ということででっかいツインテールのようなパーツがついてるアトラスガンダム速攻で仕上げます 0.5mmピースでメタリックマスターでシャバシャバ希釈したメタリック塗料低圧でぶっぱなすのクソ…

ひさびさのシンチョク!

はい クッソ久々の進捗です。 いろんな偶然が重なってエアブラシが配備されてしまったので試運転ついでにぶっぱなしました。 0.5mmピースしか持ってないのでべた塗りしかできないですが基本べた塗りしかしないので何にも問題ないですね。 コンプレッサーもい…