進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

二式単座戦闘機鍾馗Ⅱ型乙

今回は大日本帝国陸軍 キ44-Ⅱ乙 二式単座戦闘機 鍾馗Ⅱ型乙を作っていきます

f:id:nobvna-00q:20180402184401j:plain

これは私が普段やっている「War Thunder」というゲームが日本に正式展開する際、スタートアップアイテムとしてソフトとゲーム内課金通貨、課金機体が手に入るパックのおまけとして同梱されているプラモデルになります。

元値3900円のモノがアマゾンで1000円ちょっとで出ていたので買ってしまいました。

 

元々War Thunderというゲームは無料でできるゲームなので、第二次世界大戦の航空機や戦車などに興味のある方はPCかPS4にインストールしてプレイしてみてください。ちょっとスペックのいいノートPCなら動くくらいには軽いゲームです。ガチPC持ってる人は最高設定のリアルな戦場で戦ってください。

課金要素は一部の機体や新機体の開発を早めるためにある程度で、無課金でも十分遊べますよ。私ですか?親に言えないレベルの金額の課金をしましたね() 日本の実験機とか乗りたいですもの。

 

で、ゲーム内課金機体でこの型の鍾馗が手に入り、そのキットが限定復刻とかでついてきてるのを今回はメタリックの実験で塗っていきます。

 

40㎜鍾馗とは、12.7mmホー103を4門が最大火力で火力不足だった鍾馗に40㎜ホー301機関砲を載せた型です。このホー301機関砲、結構面白いので調べてみるといいかもしれませんね。

 

で、メタリック塗装したくなったのは、この前買ったシルバー塗装の本に触発されました。

 

f:id:nobvna-00q:20180402184844j:plain

f:id:nobvna-00q:20180402184854j:plain

それでまあ組んでいくんですが、古いキットの復刻なようで、普段キャラキットしか作らない自分としては

心 が 折 れ ま し た

いや~、パーツを折ったりだとか、接着がシビアとか、普段無いですからね。

塗ってる時間しか楽しくなかったです(笑)

下地をガイアの黒サフで作って、スターブライトジュラルミンをぶっ放して基本塗装です。

f:id:nobvna-00q:20180402185004j:plain

でまあ塗りまして

f:id:nobvna-00q:20180402185119j:plain

多少塗り分けしていますが、作業時間は組み立て1時間、塗装2時間くらいでしょうか。

とりあえず組み上がりましたが

えー何か所か接着ミスってこれ人前に出せる品ではなくなりましたね()

瞬着も切れてメタルパーツ付けられないので今日はここまでです。

 

急に明日御社しなくちゃいけなくなってしまったので続きはいつになるのか

 

※余談

それにしてもこれはなぁ

ゲーム内課金機体の40㎜装備の鍾馗、ゲーム内的には機体性能はよし、されど武装は当たれば強いけど弾数少ない、弾道悪いでまず初心者向けの機体ではないんですよね。現に乗ってないですもん(高ランク帯にばかり私が行くのもありますが)

どうしてこれがビギナーズパックなのか。

強機体のA7M1(NK9H)試製烈風つけたほうが全然戦えますからね()

そしてこのキット。

プラモ初心者殺しですよこれ。

鍾馗好きでWTやってる人にしかおすすめできませんね()

 

まあ安く課金機体とゲーム内通貨とか手に入るので損はしませんよ。