進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

石弓が砕けたあとに

先程フルメタの放送があってアーバレストが逝きましたね……

原作読んでるので察しはしてましたが早かったなぁ

 

ということでなんとか間に合わせたアーバレストくん

f:id:nobvna-00q:20180504231022j:plain

色分けは基本的に再現してあとはメタルビルドを参考にメタリック色を差した感じですね

Ver.Ⅳは元からディテール細かいのでスミ入れ以外にも入れてあげるといい感じになる気がします

 

f:id:nobvna-00q:20180504231444j:plain

f:id:nobvna-00q:20180504231550j:plain

 

白部分のスミ入れはフィルタリキッドのブルー使って入れました

ちょっとイメージと変わりましたがまあいいことにしましょう

 

それはそれとして今回の当たり塗料はこれ

f:id:nobvna-00q:20180504231833j:plain

鉄道カラーのイエローですね

店で見てたら瓶底に白が沈殿しててこれ隠蔽あるのでは?と試したらイエロー系にしては結構隠蔽あって、アーバレストの紺の上にもなんとか下地なしで乗ったので当たりでした

ですが、アーバレストのほっぺの部分(対戦車ダガー無い方)がテンションかかったせいか割れてしまったのでそこは反省ですかね

 

とりあえず撮影ブースとカメラ欲しいなぁ

模型撮るにはスマホカメラじゃ少しきつい