進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

ホビーショー

行ってからもう2日経ってるんですがって感じですね
ホビーショー、行ってきました!
日曜日は台風来るとのことだったので土曜日に行きました
始発で

f:id:nobvna-00q:20181002010728j:plain

目的はこいつのためです
f:id:nobvna-00q:20181002010807j:plain

メタリックプリズムホログラム
限定100本とのことだったので確保しに行きました
開幕15分とかで売り切れですからね
始発のかいはあったかなと
塗料に全力を懸けるモデラーでありたい(?)

以下気になったものシリーズ

f:id:nobvna-00q:20181002011012j:plain

レーバテイン最終決戦仕様
やばいですね
買わなきゃ

f:id:nobvna-00q:20181002011113j:plain
東京マルイグロック19
相良軍曹のサイドアーム
買わなきゃ

f:id:nobvna-00q:20181002011206j:plain
ウェーブの0.7トリガー
これの0.5が普段使いなんですが
0.7ってコンプレッサー圧出せるの買わないとまず使えないだろうし
使ってみたさはある

f:id:nobvna-00q:20181002011408j:plain
アオシマのポータブルエアブラシ
0.3以下のなら吹ける圧
サイドアームに欲しい(エアブラシのサイドアームってなんだよ)

f:id:nobvna-00q:20181002011539j:plain
グッスマのシンカリオン
ほしい

最後に戦利品
f:id:nobvna-00q:20181002011634j:plain
塗料系の他はメタリックの零戦とエアブラシのピース
元値7700円+税で、税分をメーカー負担+ノズルとニードル、計2300円分をつけてくれるたので買いかなと
f:id:nobvna-00q:20181002011908j:plain

早速使って
f:id:nobvna-00q:20181002011847j:plain
久々に0.3ピース使いましたが(これまで0.5しか持ってなかった)、やっぱ汎用ですね
基本これあれば困らない
細かい塗装するには0.5はでかいし使い分けですね
因みに僕はダブルアクションのピースは人差し指で操作する派です
横で見てたら親指派の人いたんで、少し真似してみましたが違和感あったのでやはり僕は人差し指派
人それぞれではあるけどね

ということで楽しかったホビーショー

ピース買ったし進捗進めないとね!