進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

Cは今年も/八潮展示会に行ってきました

こいつ年2回しか書く気がないんですかね

 

ということでクッソ久々のお気持ち(進捗)ブログです

 

こいつ、7月のCPM展示会の記事も書いてねぇよ……

これからは展示会参加の時くらいは書きます(宣言)

 

11/3日に埼玉県八潮市でありました「第10回八潮模型展示会」に参加してきました

 

いつも通りチーム「TiTAN CHANNEL」で今回は焼くことで有名な樹さん(@YFL019ADA)と、触手が名刺代わりの文月くるはさん(@humitukikuruha)の3人で行ってきました

 

で、今回なーにを出したかといいますと

 

タイトルで察した人もいるとは思いますが、仮面ライダーW、サイクロンジョーカー&ヒートメタル&ルナトリガーです

 

f:id:nobvna-00q:20191103221642j:plain

(ここでオープニングのロゴが入る)

で、「Cは今年も」とはなんなのか

 

私神速、毎年夏から秋にかけて必ずキャンディでなんか作って「こんな手間かかる作業、来年はやらねーからな!!!!!」って言って次の年もキャンディやる、ってのがお約束なんですよね

なんで?????

 

因みにメタリック塗装で無理させ過ぎたせいか、愛用の0.5mmトリガーハンドピースが限界を迎えたようで

合掌。

 

それで今回のカラーレシピですが

 

(略称)

サフ:ガイアノーツサーフェイサーエヴォグレー

黒サフ:ガイアノーツサーフェイサーエヴォブラック

銀:ガイアノーツExシルバー

 

ハーフチェンジ共通

銀のライン:黒サフ→Mr.カラーGXホワイトシルバー

ダブルドライバー赤部分:黒サフ→GXメタリックレッド

ドライバー銀部分:メカカラースチール

その他黒部分:メカカラーのピュアブラックとブラックウォッシュ

 

サイクロン

グリーン部:黒サフ→銀→ガイアカラークリアーグリーン(キャンディ)

イエロー部:黒サフ→ガイアカラースターブライトブラス

 

ジョーカー

ブラック部:サフ→ガイアカラーセミグロスブラック

パープル部:黒サフ→銀→ガイアカラークリアーパープル(キャンディ)

 

ヒート

レッド部:黒サフ→銀→ガイアカラークリアーレッド(キャンディ)

オレンジ部:黒サフ→銀→Mr.カラークリアーオレンジ(キャンディ)

メタルシャフト部分塗装:メカカラーメタリックレッド

 

メタル

メインのシルバー部:黒サフ→銀

細かいシルバー部:黒サフ→Mr.カラーGXホワイトシルバー

 

ルナ

イエロー部:黒サフ→銀→ガイアカラークリアーイエロー(キャンディ)

オレンジ部:黒サフ→銀→Mr.カラークリアーオレンジ(キャンディ)

 

トリガー

ブルー部:黒サフ→銀→ガイアカラークリアーブルー(キャンディ)

スカイブルー部:黒サフ→銀→ガイアカラー15周年記念カラー蛍光パールブルー

トリガーマグナム部分塗装:メカカラーメタリックブルー&ゴールド

 

キャンディ塗装が多い!!!!!!!

 

個人的には、3週間後のユーカリさんに3体間に合わせたいなくらいに思っていましたが

 

八潮さん間に合っちゃった!!!!!!!

 

ユーカリさんには「アレ」を手直ししてWと一緒に持ってく予定です

 

頑張った!!!!!!

 

たのしかった!!!!!!

 

以下写真(つかれた)

 

f:id:nobvna-00q:20191103223320j:plain

サークル卓の写真

 

f:id:nobvna-00q:20191103223354j:plain

終わったときに撮った写真

f:id:nobvna-00q:20191103223436j:plain

昼に行ったラーメン屋の写真

f:id:nobvna-00q:20191103223504j:plain

f:id:nobvna-00q:20191103223508j:plain

帰りに3人で行ったホットケーキカフェの写真

 

おしまい!!