進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

メイク・マイ・プラモ

f:id:nobvna-00q:20180603173627j:plain

 

今回のネタはアオシマ 1/48 ARX-8 レーバテインの製作となります。

珍しく財団B以外のメカのキットになるので説明書の親切度とかランナーの切りやすさとかその辺やっぱ財団Bすごいなって思いましたね。

 

さてこのキット。ABS多用だとか太いゲートとかその辺はモデラ―泣かせですが、全体的にはすごくいいキットだと思います。コクピットとかの内部ギミックはないですが、武装周りは完全に揃ってますし、ブキヤの方では再現されていなかったデモリッション・ガンの短砲身モードも再現されています。そのあたり流石4年も開発にかけた代物だと思っています。

 

f:id:nobvna-00q:20180603174243j:plain

外装のオレンジ(黄色?)のライン以外はほぼ完全にパーツで色分けできてるのすごいですね。その分パーツ数クッソ多いんですけどね。

 

f:id:nobvna-00q:20180603174402j:plain

f:id:nobvna-00q:20180603174414j:plain

武器周り塗って

デモリッション・ガン、ガンハウザー・モードにするとクッソ長いですね……。

 

f:id:nobvna-00q:20180603174503j:plain

f:id:nobvna-00q:20180603174512j:plain

赤いパーツ、特に妖精の羽などの大きめのパーツに関しては光沢の黒吹いて神ヤスの高番手で磨いてガイアのプレミアムメタリックレッド深紅を吹きました。

すごくいい色ですね。

 

そんな感じで夏にはできるといいなって思ってます。

 

※ここから蛇足

f:id:nobvna-00q:20180603174742j:plain

 

PS4フルメタのゲーム、買ってしまいました。

目当ては特典小説とドラマCDです。

ぶっちゃけゲームはおまけですがそこそこ楽しんでます。

今別件でUnityというソフト使っているんですが、このゲームもUnityでできてるようなのでUnityすげぇとか思ってたり。

 

f:id:nobvna-00q:20180603174951j:plain

 

特典小説がクッソ面白かったので買うならやはり専門家ボックス……、ですかね……。

 

ゲームはおまけです。