進捗の証明

アサちゃん(Twitter:@sinsoku_Fb)がなんとなく製作物やハマってるものとか書いていくやつです。

VRを買った話

つい先日、VRヘッドセット・Oculus Rift Sを購入したんですよ

 

というのも

12月に茄子が出る

12月のカード、多少無理できる

5万くらい行けるやろ!!

 

という衝動買いです(は?)

 

元々動くPCを持っている、というのもあり、新型のVRヘッドセットはベースステーション(部屋にいっぱいおくセンサー。USBポートとか食う)が不要とのことで、行くか!!!!!とかいう適当精神で買ってしまいました

 

まあ買うのにも一苦労で

 

最初カードで買おうとしたら「海外での高額利用」ってことでカードにロックがかかり(そのせいで翌日のプレバンハイゼンスレイⅡ・ラーの予約時に一苦労した)、結局ペイパルアカウントをつくって支払いをして

 

まあ朝に支払い済んだら香港から(今大丈夫なんか???)即発送されて次の日の朝には成田に着き、その日中に税関を通過、国内の宅配サービスに渡り

で、発注3日後におうちに到着!!

 

はやくない???

サイトには「2~3日後に発送」ってあったけど、これ「2~3日で到着」やんけ!!!!!

 

で、来た日ですね

神速、腹壊してくたばってたんですよ

仕事休み取って、玄関で受け取ったけど

 

で、ちゃんと開けたのは翌日で

f:id:nobvna-00q:20191103225759j:plain

きた!!!!!

f:id:nobvna-00q:20191103230209j:plain

で、装備したんですよ

 

まずね、眼鏡が干渉しました()

私の眼鏡、幅広タイプでね……

裸眼ではきつかったので、最初に使ったのは水泳用の度付きゴーグル

くもる!!

だめ

 

で、最終的に昔使ってた眼鏡出したらすんなり入りました

解決!!

 

それで、本題です

VRで何がしたかったのか

それは

 

f:id:nobvna-00q:20191103231601p:plain

カスタムオーダーメイド3D2!!!!!!!!(R18のエロゲ)

 

VRのカメラモードで撮影したんですが

 

目の前におんなのこが!!!!!!

 

アッッッッッッ!!!!!!!!!

 

よくない

 

あのですね

彼女もいたことない童貞(23さい)には刺激が強すぎでした

 

生まれて初めて女の子がこんな近くに来ました

 

仮想現実すごい

 

これが20万のPCと5万のVRヘッドセット、1万くらいのゲームソフトでできるんですよ

30万って振り返ると贅沢な気もしますが

 

でもいい時代になりましたね

100万切ってるんだもの(は?)

 

外から見るとすごく怪しいらしいんですよVRしてる人

でも

f:id:nobvna-00q:20191103234305p:plain

まあ俺は男だけども

 

いやよかった

 

素晴らしいよVR

 

最後にまとめです

 

VR買って数日で感じたこと
・仮想現実すげぇ
・目の前に嫁イドが
・童貞(23さい)には刺激が強すぎる
VRエロゲ、凄い
シューティングゲーム、結構疲れる

・先駆者たちに囲われる
・何かを期待される
・具体的にはメス墜ちやバ美肉を期待される

 

以上、おしまい!!